blogの一覧

年末ですね!早いもので・・・

先日うちの忘年会で紹介させていただきましたプロレスDORAGON GATEを見てきました!!

国際センターであったのでいつもよりちょっとセットとか凄かったです。。。

忘年会でわざわざ来てくださったCIMA選手
DSC09876

今回は前回ベルトを手にしたチームとの試合で見事勝ちました!おめでとうございます*

DSC09885
迫力満点の試合でした!

凄い体はガッチリしてるのにバク転したり、かなり身軽なCIMA選手。

スピード感のある動きで見ていて楽しいです*

DSC09895
BxBハルク選手。
いつも両手に美女が踊りながら登場します。

DSC09907
今回は金網試合もありました!!

四隅に旗が立ってて、それを奪いあうんですが、かなり凄まじかったです・・・

DSC09911

そして涙ながらの断髪式(?)

DSC09916

きょうも凄かったー!!

竹田社長、いつもありがとうございます*

DSC09818
社長が試合途中に選手が客席にばら撒いてたTシャツをちゃっかりゲットしてました。

試合後ははかた風土今泉店へごはんに行きました*
DSC09919
今日もスタッフの皆さんステキです***

************************************************************************************
今年も1年無事に過ごせて皆様には大変感謝しております!!

来年もstrollをどうぞ宜しくお願い致します*

真理子

DSC09699
今回は焼肉です***

私が盲腸で入院する前に華まつりさんとこにstrollみんなで食べに行きました!

焼肉は久々*

寒くてティッシュの消費量が半端ない状態でみんな鼻がぐずぐずなので

肉食って元気つけろ!と社長が連れてってくれました*

最近めっきり寒くなったし鍋やら肉やらが恋しいです・・・

上人橋通りからまっすぐ高宮通りに入ってすぐなので歩いて行きました。

入口入って正面奥にお庭が見えます。

ステキにクリスマスイルミネーションが!
DSC09709

ところどころ店内には店長はじめスタッフのかたみんなで装飾をされてるのですが、本格的ですごいです。

DSC09714
こんなレトロな看板も手作りです。

*************************************************************************************
メニューがいっぱいあって迷います・・・
DSC09695

華まつりのタンはこんなに大きくて厚い!!

DSC09701

ビビンバも注文しました。おこげがたまんないっす!

DSC09703

冷麺は2つも*
DSC09708

腹8分までしか食べないどこうといつも思ってはいますが今日も満腹です。

ごちそうさまでした*

華まつりさんは近いうちメニューなどリニューアルする予定だそうです。
リニューアル後も楽しみですね*

焼肉華まつり
福岡市中央区薬院3-13-22新宝ビル1F
11:30-14:30(LO14:00)
17:30-00:00(LO23:30)
092-534-2529

真理子

クリスマスですね*

実は私10日ほど会社をオヤスミしてて今日の昼から復帰しました。

はっきり言うと入院してました。私のかわいい盲腸にさよならしてきました。

歩くときは腰が曲がってますので早く歩けません。

一気に歳をとった気がします・・・

そんなわけで、いたわりお待ちしております!

また今日からブログ復活します。

今日はネギサンタ特集です。

DSC09735
こんなに寒いのにタンクトップってところが肉食系男子な感じです。

ぐっとくるものがあります!

DSC09742
ポッケにプレゼント袋が入ってますが自分のです。プレゼント独り占め。

サンタのくせに乞食です。

DSC09758
応用・・・夜のネギ・・・

DSC09759
応用2・・・仮面舞踏会ネギ・・・

マリーアントワネットのようです。

フェルゼン様もメロメロです。

***********************************************************************************
これでもう行く年来る年を待つだけですね。

今年もあと6日ですが1日1日大事に過ごして

いい年を迎えられるようにしたいですね*

ではでは皆様ステキなクリスマスを***

ちなみに我が家の本日のディナーはサンマの塩焼だそうです。

マリコ

マリナーズ

うちのおもしろ部長中園とネギは仲良しなんですが

中園さんのネギのあやしかたがなんかちょっと変です。

おもむろに抱きかかえて(ネギの足は宙ぶらりんのためネギは落ち着かない)一時停止してみたり

よくネギに「うーうー」言われてきゃっきゃ笑ってます。

そんな二人はときどきおそろになります。

e3158e91d54ccb3fd1d5e8dd6dcf7751
この日はマリナーズ。

マリンボーダーがおそろいです。

ネギの服は大体ボーダーで占めてるのでスタッフが誰かボーダー着てきたら大体かぶります。

また変なちょっかい出してますね。ネギの顔がキレてます!

二足歩行の練習です。多分

前に歩かせたりバックさせたり・・・

UFO仮面ヤキソバンの一輪車が当たる時のCMを思い出させてくれます。
(フリー百貨で調べたらこのCMそうそうたるメンバーだったんですね。)
ちょっとネタが古すぎたか?

e642a218f8e9a0f2e94ae525f5268d96
そしてネギを連行する中園氏・・・

1cd990c07955f063cfece3963e182cb8

8b04c3e634f87968a78d89929843daf4
消えていきました・・・

なかよしリーダーxネギでした。

まりちゃん

ネギの子

最近グルメリポーターのようになってるわたしです。

ネギの写真もたまってきたのでそろそろお披露目します。

ネギに子供ができました・・・

こちらネギの子
61
なんでかこの顔・・・

社長が「セブンで最後の1個やったけん」

と言って買ってきました。

02
一緒に寝てます。
ネギの子供持ってアテレコで「う~わん!」って犬風に言ったら超ビビリます。

05
取らんて。

03
肥満犬用のごはんをあげてるのにまたぶーちゃんになっちゃった?

首周りがひどいです!

51
コミュニケーション取ってるの?
たまに会話してるふう・・・

81
おすわりは子ネギの方が上手です。

これで他のわんちゃんとも仲良くなって欲しい・・・

真理子

ランチの女王を狙ってるあたしです。

薬院にある焼肉華まつりでランチしてきました!

焼き肉屋さんなんですけど1品料理もおいしい*

ランチはメニュー豊富です!

この日は日替わりBランチのシーフードグラタンにしてみました。

日替わりのAランチ・サイコロステーキも気になりましたが、隣の人がおいしそうに食べてるのみたらマネしたくなります。

338ad23debc2da47dabdde5f90967426
チーズがたくさん乗ってておいしかったです*

サラダとごはんと食後にコーヒーがついてて750円です。安い・・・

店長の熊谷さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
jpg
こんなポーズのサービスしてくれました。おちゃめですね*

夜は七輪で焼肉が食べられます!

近くメニューなどリニューアルするそうですよ*

焼肉華まつり福岡市中央区薬院3-13-22新宝ビル1F
11:30-14:30(LO14:00)
17:30-00:00(LO23:30)
092-534-2529

大忘年会

今年と8月に工事させていただいた、はかた風土今泉店にて忘年会を開催致しました!

総勢35名。

皆さんお忙しい中ありがとうございます*

DSC09410

こうゆう宴会は業者さん同士仲良くなるのでいいですね。

知らない人同士で現場で絡むときに「大工さん」「電気屋さん」って呼んだりするのですが

うちの業者さんはみんな名前で呼び合うところがステキだなあと思います。

みんな担当は違いますがひとつのお店を作る一つのチームなので、

みんな仲良く助け合って作業してくれるおかげでいつもスムーズに進みます。

空いた時間にうちに休憩に来る方もいらっしゃいます*

なんかそうゆうのって嬉しいです。

ストロールの強みはそこじゃないかなーと思います。

とにかくみんな仲いいです。

この日は忘年会と兼ねてサプライズも用意しておりまして・・・

スタッフの方からタンバリンが渡され
DSC09433

風土のスタッフさんたちがローラーブレードで動き回る中
パラダイス銀河の曲に乗ってスペシャルゲストが登場しました!!!!!

プロレス・ドラゴンゲートCIMA選手*****

そんなCIMA選手から
今月誕生日のうちの鳥巣専務にデザート贈呈!!
DSC09443
実はこの日は忘年会も兼ねたお誕生会だったんですねー*
全員大興奮でした!!

DSC09462
デザートはこんな感じ*かわいい!

DSC09465
めちゃくちゃ楽しそうな社長。

DSC09449
こんなステキな演出まで!!

風土さん本当にありがとうございます*ごちそうさまでした!

興奮冷めやらんままお店の前で記念撮影。
DSC09483
わざわざ来てくださって本当に感謝感激です!

そしてみんなも大喜びでした*

DSC09416
いつも元気な風土の方々。
こんな年末の忙しい時期でもサプライズを企画してくださってありがとうございました!

そしてそしてー!
DSC09463
今年の暮れはドラゴンゲートで!
12月27日福岡国際センターで!

こんなステキ居酒屋はかた風土で忘年会したい方!
お食事でご利用されたい方!
こちらまで↓↓
竹炭やき鳥はかた風土今泉店福岡市中央区今泉1丁目12-8 ダヴィンチ今泉1F(高架下のビックカメラの向かい)
092-791-7210(ご予約はお早めに)
HP:https://www.hakata-food.com/
コース内容など詳しく書いてますので是非ご覧ください。

まりこ

博多獅子

昨日の晩御飯は同じ上人橋通りの博多獅子でラーメンディナー***

この辺は行きつくしたんじゃないでしょうか・・・

うちは全員ラーメン好きです。

福岡はこってりとんこつを屋台か元長(元祖長浜)で食べるのがツウですが

スタイリッシュなラーメンもいいもんです*

味から器から、なんからかんから

こだわってる~~~っ!!て感じるそんなラーメン屋さんです。

特に女性の方は好きなんじゃないかな?

うちがいつも頼むのは餃子とラーメン。

餃子は一口サイズでかわいらしい感じです*

DSC09401
1人前はこんな感じできれいに1列でなんと鉄板で来ます。

時間が経ってもアツアツです。

好みですがもうちょっとカリっとさせたかったら時間を置いた方がいいかも。

二人前は迫力あります!
DSC09402
それと餃子を頼んだらお口直しにドレッシングかかったキャベツの千切りがついてます*

DSC09400
今日は卵かけごはんも頼んでみました*

頼んだのはあたしやないけど、一口貰えば良かったなーって後悔しました。

そしてラーメンなんですけどね。

一番肝心なラーメンを先に一口と言わず食べてしまったので食べかけで失礼します・・・

DSC09404
ゴマめっちゃ乗せた後でなおさらすみません。

おいしいのは伝わりますでしょうか?

チャーシューが分厚くって、ラーメン乗せる前に焼いてくれるので

チャーシューというより焼き豚です。たまりませんよ。

DSC09405
テレビっぽいアングルで

DSC09406
画面に思わず噛み付きましたか?

ほんとはいつもこのラーメンの後におこげを注文してます。

残ったラーメンのスープでおこげが楽しめちゃうんですよー*

替え玉もできるんですが獅子に行ったら是非おこげも*

わたしはラーメンも好きですがこのおこげが一番好きです。新しい。

ただ今日のところは今週末結婚式を控えているので1週間集中ダイエットキャンペーン実施中のため自粛致しました。失敗に終わりそうですがね。

DSC09398
いつ見てもぴっかぴかの厨房。

オープンしてもうそろそろ2年くらい経つんじゃないかな?

ラーメン屋さんって油が多いので掃除が大変なんですが、考えられないくらいきれいです。凄い!

次はおこげも紹介しますね。

博多獅子さんにはIt girlsでもお世話になりました。ありがとうございます*

一緒に上人橋通りを盛り上げていきたいですね。

また行かせて貰います!

博多獅子
福岡市中央区警固1丁目4-25
092-737-0440
11:00-2:00(日曜日は0時まで)

真理子

そーなんですねー実はstroll12月5日で株式になって2歳なんです!

早いもんですね。

今期は一気に人も増えて賑やかになったし、ありがたいことに忙しかった!

毎日とても楽しく仕事させていただいてるのはお客さんのおかげです。

stroll一同大変感謝しております!ありがとうございます!

そしてそして福岡電材の八尋さんからこんな嬉しいサプライズが・・・

DSC09392

デジタルフォトフレームにうちの会社の写真が!!

凄い!!
他にもね
DSC09394
中園リーダー

DSC09393
社長の誕生日のとき
これは八尋さんもかけつけてくれましたね*

DSC09390
ネギも
かわいくまつげを描いてくれてます*

(あとの3人は内気ーズなので写真は控えさせていただきます・・・)

全部載せたいですがうちのお店に置いてるので是非見に来てください***

いつもお世話になってる福岡電材の八尋さん。

全員の誕生日を覚えてくれています。そしてその日に必ず来てお祝いしてくれます。

4日の日にカメラを首からぶら下げてやってきたのはこれを作るためだったんですね!感激です・・・

ここまでしてくださる営業マンの方はなかなかいないですよね。

ステキなプレゼントをありがとうございます!

************************************************************************************
では皆様、今期もstrollを宜しくお願い致します*

どうもIt girl・真理子です。

前回もブログで書きましたIt girlsに行ってきました*

モデルとか中心のイベントでDJもみんな女の子。

今回も鈴木あみ来てました。BE TOGETHER。

MCの峰エリカかわいい。

メインDJのエリーローズもかわいかった・・・顔ちっせ。

今回も協賛させていただいたのです。

そして今回も・・・

12
真ん中*
ありがとうございます~

41
社長も記念撮影。

22
VIP席よりDJエリーローズ。かわいい。

久々strollみんなで遊べて楽しかったです。

会場に行く前に弐ノ弐で餃子と火鍋とたらふく食べたのに会場で売ってたカレーも食べました。
デブまっしぐら・・・

会場で先日紹介したSTONE MARKETbrillanteも飲めましたよ*

博多獅子さん、いつもありがとうございます!
またラーメン食べに行きますね*

久しぶりにはっちゃけた金曜日でした。

マリーローズ

menu
Go Top