最近思うこと・・・

まだまだ寒い日が続きます。。。皆さん風邪などひいていませんか?

最近思うことを綴ります。。結婚式2次会やパーティー系の業態の出店が目立ちます。又、バール系のお店・ワインを中心に出す低価格のお店の出店の増加が目立ちます。やはり外食にお金を多く落とす層が20~30中盤がやはり多いのでしょう。

 福岡は九州最大の商業の都市であるので、必然的に九州全県+山口あたりの一人暮らし、単身赴任者が集中して集まっています。

 中央区では、薬院2丁目を中心に平尾・高砂・白金周辺は一人暮らし率が高く外食が流行る環境がそろっています。天神を中心に手ごろな一人暮らし用マンションが徒歩圏内に散らばっている点からも夜中まで飲み歩く習慣が博多っ子にはあるのでしょうね。。。


西通りのミニバブルも終わり、比較的天神・大名も出店しやすい家賃設定になってきました。九州の最大の商業地域の中心西通りでさえ、坪1万円中半の上層階の物件が出だしています。


①20~30歳代のこころをつかむ内装を心がける(安い内装でもよい。完全個室etc・・)
②うまく広告を工夫して打つ、合コン・パーティーイベント・女子会・結婚式二次会など
③カクテル系に力を入れてドリンク類の種類を増やし低価格でチョコチョコつまめるメニューを作る。


このような天神のお店が多くなってきてるきがするなー!!味がおいしかったら絶対はやるやろうなー!!+GOODミュージックならサイコ~~

中心部の賃料が安なっているので出店するには絶好なタイミングと自分はおもうな~~。。
こんなお店をリーシングしたい今日この頃でした。


来週はそんな業態にもってこいなお勧め物件紹介しますよ~~~。。 



************************************

ストロールは店舗改装・場所にあった業態変更の提案・個別のニーズにも対応いたします。

又、物件情報増えてきております!お探しのエリア、面積、コスト等の条件をお伝え下さい。

店舗デザイン事務所だからこそできる物件提案・情報もお送り致します!!

       stroll←please click!!

************************************

                                               中園 直之

menu
Go Top